E'reminha

◇◇E'reminha Seth(エ・レミナ・セス)

ereminha.png
種族 サンシーカー
性別 女性
身長 158cm
年齢(ヒューラン換算) 23歳
主なジョブ 白魔導士 / 赤魔導士
おおよその冒険者レベル  
メインクエスト進行度  
所属GC 黒渦団

◇来歴、特徴など

内向的・消極的な性格、凝り性、夜型、引き篭もり体質。
サンシーカーの種族傾向がことごとく当てはまらないエ氏族のミコッテ。

通常のサンシーカーの例に漏れず、狩猟部族内の多数の兄弟のうちの一人として生まれる。
しかし幼少時、たまたま集落を訪れたヒューランの資産家に容姿を気に入られ、里への物資の支援などを条件として引き取られた。
それからは裕福なヒューランの家庭で不自由なく暮らし、その結果が現在の人格。
だがある日、グリダニア近郊を襲撃した魔物に遭遇しこれを撃退。それを知った義父が冒険者ギルドへの加入を勧める。
本人は嫌がっていたが、冒険先で様々な書物を読めるかもしれないと聞き、色々な意味で重い腰を上げた。

争いをきらい、戦闘の際も後方に回りたがる。
料理など室内でこなせる事に関しては得意だが、屋外で行う採掘などは総じて駄目。
冒険らしい事よりも宿屋に篭もって本を読んでいる事が多く、一段落つくか引っ張り出されるまで外に出ない。

しかし実際には狩猟種族としての血を色濃く継いでおり、身体能力・運動神経は部族内でもトップ。
本人は認めようとしないが魔法より近接戦闘の方が向いている。
また人見知りが激しい分仲間意識は強く、自らの領域・縄張りを侵すものに対しては躊躇なく牙を剥く。

騎乗が大の苦手で、チョコボには全く懐かれず乗れたとしても数歩で落下する。
ミコッテとしては然程でもないがヒューラン視点で見ると歳の割に童顔であり、主にヒューランと接して生きてきたためにそれを気にしている。
そして実は酒傑。

「ええ…… めんどくさいです……」
「ふふ……思ったより、良い人なんですね」
「つけ上がるなッ!! エ族の名と誇りまで、私は里に置いてきたわけじゃない!!」

認証パスワード