Sasame

◇◇Sasame Mitsurugi(ササメ・ミツルギ)

sasame.png

種族 アウラ・レン
性別 女性
身長 154cm
年齢(ヒューラン換算) 24歳
主なジョブ 占星術師 / ?
おおよその冒険者レベル  
メインクエスト進行度  
所属GC  

◇来歴、特徴など

都市を巡り、占星術を使った占いや雑多な仕事で生計を立てるアウラ・レンの女性。
アウラである事もあって、基本的には公に目立たないように活動している。
そのシャーレアン式の占星術についてはとある人に教わったと言うが、詳細は不明。自らの出身についても語らない。

温和で誰に対しても優しく、世話焼き。
割に合わないボランティア同然の条件の仕事でも、依頼人が困っているのなら喜んで請け負う。
子供に対しては特に親切で、遊び相手になったり世話をしたりする事も多い。
反面自分の事に関しては疎かにしがちであり、アパルトメントの自室は酷い散らかりようとの噂。
家事が不得手のようで、料理はやろうと思えばできるものの、自分で食べるために作る事は無く、食事は冒険者ギルドなどに頼み込み、弁当を買って済ませている。
「能力を仕事に割り振りすぎている」とはとあるギルド受付員からの言葉。



おっとりとしていて決して自分から戦いに携わる事はないが、戦い慣れしている者であれば、彼女の動きが極力無駄を排した、戦闘訓練と実戦を積んだ者のそれである事に気付くだろう。
しかし本人は戦いが苦手である事を強く主張し、癒し手という形以外で戦闘に関わろうとしない。
彼女の言葉は真か偽か、それとも……



◇蒼銀の人斬り

...



「ごめんなさい、戦いは下手で…… その代わり、サポートしますね?」
「ふふ、大丈夫。 私に任せてください!」
「……だから…… ……言ったのに」

  • 最終更新:2018-07-16 21:25:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード